【福岡県】 小戸公園

海に面した大きな公園で、遊泳はできませんが海遊びが出来たり、大型遊具があったり、BBQも楽しめたり、休日には多くの人で賑わいます。

海岸沿いに横に長い公園なので、ゆっくりお散歩やサイクリングするのもおススメです。過ごしやすい季節には一日中楽しめます。

遊具

大型遊具

芝生広場に滑り台やいろいろな仕掛けがある大型遊具や、ネット状のクライミング遊具があります。近くにベンチや簡易テント、レジャーシートもひけるスペースがあるので、休憩しながら過ごすことが出来ます。健康器具も点在しています。

芝生広場の南側にも、大きなローラー滑り台のある大型遊具があります。

バスケットゴール

園内に何か所かバスケットゴールがあります。学生さんたちに人気で譲り合って使用しています。

海あそび

砂浜

バーベキュー広場前に砂浜があり、遊泳はできませんが海に足をつけたり、貝殻を探してみたり、砂で山を作ってみたり、砂浜で遊ぶことが出来ます。近くに水洗い場もあるので、手も足も洗えます。

海釣り

堤防では多くの人が海釣りを楽しんでいます。足場がしっかりしているので、ファミリーにおススメのスポットです。ハゼ、アジ、スズキ、アナゴなど、季節に応じ楽しめます。

施設・設備

バーベキュー広場

3月下旬から10月までの期間、バーベキュー広場が利用可能です。

事前の予約は出来ず、当日に小戸公園管理事務所のみでの受付になります。先着順なので、休日にはいっぱいになってしまうこともあります。

料金は、1人100円(小学生以上)でリーズナブル。

レンタル用品や炭捨て場、ゴミ捨て場もあるので、バーベキュー初心者でも安心です。

トイレ

園内に6か所設置されていますが、トイレットペーパーが設置されていないので注意が必要です。

トイレットペーパーか流せるティッシュペーパーを持参しましょう。

駐車場

北駐車場、中央駐車場、球技場専用駐車場の3か所駐車場があります。

芝生広場に行きたい場合は北駐車場、バーベキュー広場や管理事務所に行きたい場合は中央駐車場がおススメです。

利用料金

  • 最初の15分無料
  • 1時間~4時間 1時間ごとに100円
  • 4時間超 500円(最大500円)

参考

『小戸公園』『生の松原海岸森林公園』公式サイト ~環境開発~

2020/10/08 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント